SSブログ

マングローブ 2 [教室]

4月に石垣島のお土産にいただいたマングローブ

初めに出た二枚の葉っぱは枯れ落ちて
一本の棒のようになってしまいました。

「ダメか~,せっかく芽が出たのに・・・。」

と思っていたのですがその後しばらくすると新たに一組の葉っぱが出てきて

その2枚は枯れずに,次の一組も出て,今では計,4枚になりました。

甲府が熱帯気候になった証拠でしょうか。

9月になってますます元気,もう一組葉っぱが出てきそうです・・・。

そういえば,棒状のものはタネ

つまり初めの一組は・・・双葉?。

みんな元気かな・・・運動会見に行くよ!

mangu.jpg
4月


manngu2.jpg
9月
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

HIROMI

マングローブって、ゴムの葉に似ていますね。
by HIROMI (2010-09-14 06:37) 

蕪

そうですね。南のものは
葉が厚いのが多いですね。
葉の出方も,とがった感じが似ていますね。
by (2010-09-14 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣れない日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。