SSブログ

秋 [田舎暮らし]

先日,東京に住まわれている方から
「そちらでは,もう虫の音が聞こえるのでしょうか?」
といわれ,まだ暑いさなかだったので,まだだろうなぁと思いきや
夜になればあちらでもこちらでも虫の音が・・・
意識しないと聞こえるものも聞こえないものですね。

連日の深刻な相談・・・そのまとめやカンファレンスで
帰りもずいぶん遅くなる事があります。

13日,月曜日の夕方
出先から帰った同僚が「外に出てごらん,すごいよ」といいながら
部屋に戻ってきました。
「なになに」と出ていくと
西の空が真っ赤・・・

夕焼け,秋の訪れを告げる夕焼けでした。

ひととき,仕事を離れてぼんやりと空を眺めていると,
こういう空を眺めれば,
少しは疲れた子どもたちの心も癒され
元気がわいてくるのではないか,
ぎこちなくなってしまった親子も
一緒に眺めて,離れた心が近づくのではないか。
そんな風に思いました。

翌日から突然秋が始まりましたね。

yuuyake.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 4

HIROMI

本当に、今年の秋は突然やってきました。心の準備ができていないので、着るものなんかがちぐはぐです。
by HIROMI (2010-09-16 04:10) 

蕪

今朝の外気温が6時半で16度
現在(21時)の外気温が16度
明日の朝はもっと冷えそうです。

by (2010-09-16 21:14) 

MAKOTO

蕪様、

先日は私のブログにコメントありがとうございました。

猛暑だった今年の夏も、現在は秋を感じるようになったと聞いております。夕焼け綺麗ですね。

さて、カードの事なのですが、岩井先生に相談にのってもらっております。いろいろとありがとうございました。

詳細が分かり次第、ブログに更新いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。


by MAKOTO (2010-09-21 15:51) 

蕪

MSKOTO様
早速岩井先生と連絡を取っていただきありがとうございます。
MAKOTO様を通して,生の情報が日本に入ってくるのを楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。
by (2010-09-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マングローブ 2越前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。