SSブログ

あけましておめでとうございます [教室]

nenga2010.jpg

あけましておめでとうございます

クラスの子どもたちの絵で年賀状を作ってみました。
自由に画用紙の上をクレヨンで(ぐるぐるぐる~っと)泳ぎ回ったあと、好きな絵の具で色をつけていきました。


鑑賞をしたとき、
「~ちゃんの絵はおなかの赤ちゃんに見える」
そんなことを言った子どもがいました。


この葉書を作るときに、作品を
スキャナーで取り込んだのですが、
キャノンの複合機。
そこでびっくりすることが・・・
その複合機、写真のカテゴリーを自動で判断するんですね。
「おなかの赤ちゃんに見える」と言われた作品、
それだけが

「人物」

にカテゴライズされたのでした。

さて、どの作品が、「人物」に見えますか?
ロールシャッハみたいですね。





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 4

yuna

すてきな年賀状ですね。色合いがまたすてき。
今年もよろしくお願いします。
by yuna (2010-01-03 12:44) 

kaburanoie

yunaさん

ありがとうございます。
どの作品も味わい深いものがあります。
今年もよろしくお願いします。
by kaburanoie (2010-01-03 18:30) 

空

少し遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m

クラスの子達の絵で年賀状なんて
素敵ですね☆
僕そういう発想
大好きです♪
ちなみに
僕が「赤ちゃん」に見えたのは
一番上の段の
左から3番目っ!!
でした(笑)
by (2010-01-03 20:27) 

kaburanoie

空さん
まずはあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
さて
コメントと、クイズへの参加(え?)ありがとうございます。
上の段の左から3番目ですか~
言われてみればなるほどね~

しかし残念!

何度でも挑戦できますので、
またお越しください。

by kaburanoie (2010-01-03 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カールじいさんの空飛ぶ家えさ台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。