SSブログ

さすが!(神楽坂のセブンイレブンの店員さん) [アドラー心理学]

食欲が止まらない!
ついつい買っちゃう,食べちゃうが続いています。
「煙草と眼鏡」で偉そうなことを言ったことをちょっと後悔しています。
(でも,やっぱり煙草はやめた方がいいと思いますョ)

そんなわけで,夕方からのクラス会議学習会に備え,
他の参加者は「いい,イラナイ」というのに私だけはいそいそと
セブンイレブンに「なんかないかなぁ~」と食料を買いにいきました。

そこでの出来事・・・

イロイロ物色した末,お蕎麦と皆さんのためのプチ柏餅をもってレジにいきました。
でも,頭からは入り口の「揚げたて,10パーセントオフ!!」の張り紙がはなれません。
「あぁ~唐揚げくいてえなぁ・・・」と思いながらもグッとこらえ
お蕎麦とプチ柏餅だけをレジに出しました。
しかし!
レジを打ち終わった店員のお兄さん



「・・・・あ,唐揚げもでしたっけ?」



だってさ・・・



「いえいえ・・でも食べたいとは思ってたけど。すごいね。」


「いえ」


恐るべし!読心術・・・


後で冷静になって考えてみると,きっと唐揚げが食べたかった私は
ちらちらと唐揚げを見ていたのでしょうね。
その視線を見落とさず,ちゃんと客の気持ちをキャッチしていたんですね。
で,注文されたと勘違いした。
さすがです・・・。



まさか・・・「唐揚げくいてなぁ」ってつぶやいていたんじゃないでしょうね。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。