SSブログ

高校でストマネ・・・アド仙人さんに太極拳を習う [アドラー心理学]

昨日高校3年生対象にストレスマネジメントに行ってきました。
今年は高校生対象に2校三回,教員対象に二回,計五回,ストレスマネジメントに
呼んでもらいました。ストマネの必要性がだいぶ浸透してきていると感じました。
今日,早速高校から「授業の導入で呼吸法や方のリラクセーションを取り入れている」
と嬉しい報告をいただきました。
受験まで,それ以降も,続けてもらえたらいいと思いました。

夜はアド仙人さんhttp://taichi-psycho.cocolog-nifty.com/
に太極拳を習ってきました。
さすがです。アド仙人さんは,まさに仙人の風格,迫力がありました。
やってみて気づいたのですが,
見た目のスローなイメージとは違い,結構ハードな運動であること(膝が震えた)と
実戦的な拳法であることです。
気を抜いてやっていると,イタタタタタ・・・痛い目に遭います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。