SSブログ

信越トレイル 厳冬期 ~袴岳 [テレマークスキー]

来シーズンにとっておこうと思いましたが
天気がとても良いので,単独でいってきました。
iPhoneのアプリ,「DIY GPS」 http://keijiweb.com/down/diygps/
を使ってiPhoneにうぉっちずをあらかじめ取り込んでおいてから
歩いてみました。
思った以上に正確に現在地を示してくれ,納得のツアーができました
ルート.jpg
赤い線がルートです。

まず,万坂峠から出発です。
背丈を超える雪のかべを登ります。
IMG_0015.JPG

登りは大体1時間30分ほど,無雪期にきたときとさほどかわりませんでした。
IMG_0024.JPG
山頂からは妙高山の雄姿が目の前に現れます。

狭い尾根を何度も転びながら,見覚えのある小屋に着きました。
IMG_0032.JPG

それでも会心のターンも決まり満足満足
IMG_0033.JPG

雪の造形
IMG_0039.JPG

IMG_0036.JPG

冬の赤池
IMG_0045.JPG
ちょっと妙高を見てから帰りました・・さすが日本一?の豪雪
IMG_0058.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-02-052011-02-07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。