SSブログ

明日は・・・スキー教室 [田舎暮らし]

明日は長男のスキー教室でボランティアとして
引率に加わります。
なんと
前任校のスキー教室も同じスキー場で明日行われるそうです。
ということは,「みんなに会える」わけです。
内緒にしているので,スキー場で,驚くだろうなぁ・・・

それにしても運が良い。ついている・・・。

ところで
スパモク!!「教科書にのせたい!第3弾!ホントは恐い世界の真実...
で,ハーローの実験
針金のサルと,毛皮のサルをつかった実験をやっていました。
実写で残っているんですね。

漢字の成り立ちについても紹介されていました。
こちらは下村式で漢字を勉強している人にはおなじみですね。

「県」という漢字
これは紹介されていなかったけれど,
教室で結構センセーショナルだった怖い成り立ちがあります。
ふくろ・・・
やめておきましょう,調べてみてください。


下村式 唱えておぼえる漢字の本 3年生

下村式 唱えておぼえる漢字の本 3年生

  • 作者: 下村 昇
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

でこまま

あけましておめでとうございます。(一月中だからまだいいですよね。このご挨拶で)(笑)

スキー場で子供達との再会できたでしょうか?!
今日は駅前で氷点下10℃でしたから、スキー場はもっと寒いんでしょうね。

でも晴天に恵まれて良かったです。
帰宅した子供から、先生との劇的な再会の話を聞くのをワクワクしながら待っております。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

by でこまま (2011-01-28 10:47) 

蕪

これはこれはでこまま様はじめまして。
(って誰のママ?(^_^;))
再開を果たし,またウルウルしてしまいました。
それは私だけ?
それにしても,新年早々?ついていました。
いよいよ児童会選挙ですね!
by (2011-01-31 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足跡白州の温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。