SSブログ

イチゴがそろそろ・・・ [田舎暮らし]

昼間は暑くても,夕方になると決まって雨が降り助かります。
スーパードライ入りのぬか漬け・・・試しにキュウリをつけてみたら
もう美味しい。
ネットで調べると,漬け始められるのは一ヶ月くらいかかるとか・・・

去年はナスもキュウリもなりすぎて困ったので,
今年は漬け物がたくさんできそうです。

路地のイチゴの旬はこれから・・・
15.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

いいことあるぞ

蕪さまこんばんは。うちのイチゴは、直ぐ何かに食われてしまうのですが、
やっぱり早い者勝ちなんでしょうか?
タイミングが難しいです。
by いいことあるぞ (2010-06-10 22:33) 

蕪

もうちょっとで真っ赤になるというところで,食べられてしまいますね。お隣のもっと大きなイチゴ畑で,ヒヨドリが次々と食べているのを見たものですから,防鳥ネットをかけました。それでも息子たちは真っ赤になるのが待ちきれず,多少酸っぱいのをどんどん食べてしまいますが・・・犯人は君たちだったりします。
by (2010-06-11 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。