SSブログ

アドラー心理学自主勉強会、クラス会議学習会 [アドラー心理学]

明日は神楽坂のヒューマン・ギルドで
朝9:30~10:45まで
アドラー心理学自主勉強会があります。
参加費は無料!
「現代に生きるアドラー心理学」がテキストです。
(こちらは参加の旨、ヒューマン・ギルドにご一報を。当日参加もかまいません。)
そのあと、ゼミナール、カウンセリング演習があり
そして、その後、17:30~20:00くらいまで
「クラス会議学習会」があります。
これで朝から晩までアドラー漬け。
フルコースの一丁上がりです。
飛び入り参加、大歓迎ですので、どうぞお気軽にお越しください。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 2

橋本@埼玉

昨日,クラス会議らしきものに挑戦しました。

なぜ「らしきもの」かというと,コンプリメントのスキル指導で終わったからです。
トーキングスティックは,100円均一で買った,おもちゃのマイクでよかったのかなぁ(笑)

どうやら「よいところさがし」など,行ったことがなかったらしく,とても照れながらの1周でした。が,とても手応えを感じた1周でした。
by 橋本@埼玉 (2010-05-01 10:01) 

蕪

すごい!
橋本さん!挑戦されましたね!
トーキングスティック、マイクでしたか・・・
だれか歌いませんでしたか?(笑)
照れながらの一周・・・いいですね~。
記念すべき第一歩でしたね。
by (2010-05-02 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。