SSブログ

まずは入り口から! [お仕事]

『暗い・・・』
教育センター本館は、有名な建築家が設計したそうだが
とにかく建物が暗い。とくに相談支援部入り口・・・

相談に見える方の気分は決して明るくない。
だからそれと合わせる(チューニング)というのはわかる気もするけれど


やっぱりいいわけだ。


バウハウスに影響された機能美を謳う建物の外観はすてきだと思う。
お隣のピカピカの博物館よりも僕は好きだ。味わい深い。
僕が生まれ育った頃の、高度成長のにおいがする。
明るい未来を科学を武器に切り開こうとする意志を感じる。


でも暗い。


内壁を塗ろうと提案した。
「やりましょう!」


・・・みんなそう思ってたんだね。


まずは入り口から。
暖かい光で迎えたい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

れいか

第一印象 大事ですよね^^
色による影響は大きいと私も思います。
そこから始めるとは、大工もやってしまう蕪さんならでは^^!
by れいか (2010-04-03 12:51) 

蕪

>れいかさん
コメントありがとうございます。
壁の色でどの程度印象が変わるかわかりませんが
はじめから好き勝手すると煙たがられるかもしれませんが
「なんでもやって~」の力強い同僚の言葉に励まされ
やっちゃいます・・・ヨ
by (2010-04-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信玄夜桜マングローブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。