SSブログ

某雪山・・・某温泉 [テレマークスキー]

何某といっても
週末に日帰りできる雪山は決まっているのだが
その中でも非常に軽いスキー板、カルフのピナクルで行きたいと思っていた
山の温泉に出かけた。

数日前にここでも降ったであろう雨とそれが溶かした雪とそれらが凍った上に
10センチほどの新雪が積もっていた。

古道の雰囲気がある針葉樹の暗い道を行くと前のほうにこちらをじっと見つめる動物がいる。

大きな顔とぬっと突き出た二本の前足・・・カモシカだ。

P1000358.jpg

カモシカだとわかっているのに怖い。
熊が怖いのとは違う。
じっとこちらを見つめる目が怖いのだ。
(もののけ姫を思い浮かべてもらいたい)
その怖さは、恐怖とは違う。畏怖に近いと思う。

kamoshika.jpg

「言葉」などとは違うものをつかって、人間とは比べ物にならないほど
深く考えている。

あまりに無粋な
「シャメ」のシャッター音が雪の山に鳴った。


結局、温泉に着いたときにはもう3時を回り、ラーメンを食べ終わったら4時近く、
「温泉に入りたいのだが」と小屋の主人にいうと
「だめだめ!日没だよ!早く降りて!」
と、叱られてしまった。

スキーでの下りは、思いのほか快適で、登りの苦労が吹き飛んだ。


doubutunounchi.jpg
動物のウンチ、私の勤める学校では、2年生が生活科で動物のウンチを題材に学習する。
「ウンチ探検隊」だ。・・・食事中の方、失礼



ra-men.jpg
カップヌードルはさめてしまうので、今回はチャルメラ。美味。

また箸を忘れた・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物語を書くクラス会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。