SSブログ

縞枯山(親子で雪遊び) [テレマークスキー]

9:00発のピラタスのロープウェーに乗って山頂駅へ
山頂駅の気温はマイナス15℃、しっかり冷えていました。

ゲレンデにもひょうたんコースという未圧雪のバーンがあり
ふかふかの新雪狙いの人たちが我先にと滑っていきました。

僕と息子は、しばし周辺のふかふか雪を歩き回って遊びました。
piratasu1.jpg

スキーで「歩く」のは初めての息子は
「歩くのいいねぇ~♪」とご機嫌です。
アルペン(かかとが固定されている普通の板)で歩かせるのも
かわいそうと思ったのですが、ハの字やかに歩きを駆使して
元気についてきてくれました。
piratasu2.jpg

今日は子連れ、しかも午後から仕事と言うこともあり、あまり冒険はせず
五辻というところに向かって歩き
そこからゲレンデへ、ほんの少しオフピステを滑りました。

今度は一日ゆっくり「雪遊び」を楽しみたいと思っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓼科山です。どんど焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。